元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

後遺症

無事退職してからちょうど1週間が経ちました。

 

退職翌日から始めた、朝のランニング。

毎日4〜5キロを40分くらいかけて走っています。

 

ランニングをはじめて3日目あたりは、

猛烈な筋肉痛でウォーキングやバイクに切り替えました。

 

秘書としてつとめていた最後の半年は、

ほぼ寝たきりのことが多かったので、

筋肉も衰えまくっちゃってるんでしょう。

 

走るのは辛いけど、でも、もうちょっと、もうちょっと、と思いながら走っていると、元気だった頃の負けん気というか、底力を思い出して、ちょっと安心します。

 

やっぱりあとは達成感かな。

歩くのよりちょっと早いくらいのスピードだけど、1日の目標を達成することが今は大切なんだと思います。

 

今日は退職後2度目の受診日でした。

朝一でカウンセリングを受けましたが、やっぱりカウンセリングは疲れる・・・。

 

そして今朝はなんだか調子が悪かった。

言葉も出てこないし表情もきっと変だったと思います。

 

昼は母と合流し、公園を小1時間ほど散歩。

母はものすごいエネルギーの持ち主なので、元気な時に一緒にいると元気になれますが、弱っている時に一緒にいると、元気を吸い取られます(笑)

 

今日は見事に吸い取られた。

ランチ後、完全に目がうつろになった私。

母に「疲れたんでしょ、帰って寝なさい」と言われ、文字通り、すぐに帰って寝ました。

 

雷の轟音とともに目覚めると、もう19時近く。

外は雨。

 

退職後ずっと良いお天気が続いていたのですが、今日の体調不良は天気が原因だったに違いない。

 

鬱やパニ、自律神経系を患っている人はわかると思うのですが、体調がものすごく天気に左右されやすい。

 

気圧の変化に体調の変化が見事に比例するんですね。

 

今日も寝る前まではお天気だったのに、目が覚めたら雷。

まるで鬼太郎の妖怪アンテナ。

 AKUのお天気アンテナは今日もビンビン。

これから梅雨の季節なのでちょっと不安です。

 

明日は走れるといいな。