元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

身から出た錆

久しぶりに秘書時代の会社の内情が耳に入ってきた。

 

もう触れたくないんだけどなー。

面白おかしく情報を流す奴がいるもんで。

忠誠心の欠片もないんだろうな。

 

どうやら社長や役員のプライベートな情報が飛び交ってしまって、

めぐりめぐって本人たちの耳に入ってしまったらしい。

 

馬鹿だねー。

どっちも馬鹿。

 

職責のことを考えず、情報を気分のままに雑に扱う奴は本当に馬鹿だ。

でもその情報が嘘であっても真実であっても、そんな噂を立てられる人間も、隙だらけで馬鹿だ。

 

役職が上がれば上がるほど、自分のプライベートには細心の注意を払うべきだろう。

会社での振る舞いにも細心の注意を払うべきだろう。

だって、会社に忠誠を誓ってる人間は、もう誰もいないんだから。

そこに早く気づくべきだ。

みんな金で繋がってるってことに。

仕事に対するプライドも、会社に対する忠誠も、職責に対する認識も、

もう誰も持ち合わせていないんだから。

力でねじ伏せるってことは、そういう組織が作り上げられるということだろう。

 

まぁでもきっと、保身上手な人の集まりだから、

いない人間に罪をなすりつけて、

またなぁなぁで終わらせるんだろうね。

 

低次元。

 

本当、いい話を聞かない。

いい話がないなら、もう記憶から消し去りたい。

 

良い会社になってほしい。

大きくなることだけが、良い会社ってわけじゃない。

幸せな人が増えてほしい。

一族だけがたんまり幸せになるんじゃなく、

働いている人たちみんなが幸せになる会社じゃなくちゃ、

その会社を利用するお客さんは絶対幸せになれない。

 

起こる事案がくだらなさすぎる。

そんな会社に忠誠を誓って身を捧げていたなんて、

恥ずかしい。