読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

お久しぶりの不安症状

半年振りにあの症状が現れた。
脳みそスポンジ症状。
でもあの頃よりはまだマシ。
しかし、久しぶりのこの感じ…不快だ。
ちょいと薬へ手が伸びたけど、土日の二日間で気分転換できればきっと消えてくれるはず。

ブラック勤めで得たものは、仕事の守備範囲が広がったこと。
 
でもストレス耐性に関しては弱くなった気がする。

体は敏感なのだ。

耐性ができるというよりは、その真逆で、ストレスに対して体がすぐにアレルギー反応をおこしてしまうようになった気がする。

いまアレルギー反応が出ているストレスが、業務の引き継ぎ。

引き継いでくれる人は、この仕事をギブアップして辞める子。

守備範囲が広い業務なので、自分や関係者のタスク整理が肝となるのだけど、そのタスク整理が異常に出来ていない。

タスク整理ができていないから、頭の中はいつもグチャグチャ。

グチャグチャのところにまた新しいタスクが舞い込んで…まったく負のスパイラル。

どうやら精神もいっちゃってる感じ。

状況的にも精神的にも引き継ぎなんてできる状況じゃない人から、引き継ぎを受けるという、ストレス。

でも仕事内容はとっても好き。
上司や会社の風土、職場環境もすごく性に合ってる気がする。

とりあえず、魔の引き継ぎ期間は年内いっぱい。

あと二週間!!
笑顔で耐えよう。

…完全に愚痴ブログだなぁ。