元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

入籍1ヶ月

経ちました。

 

ミニマムに済むように進めたつもりだけど、

結婚とはやはり手間がかかるものですね。

 

でも毎日幸せです。

朝起きて、会社行って、適量の仕事をこなして、

家に帰ってきて、ご飯作って、旦那さんが帰ってきて、

一緒にご飯食べて、少しテレビ見てゆっくりして、

お弁当作って、お風呂に入って寝て。

 

こんな生活が毎日。

単調でしあわせだ。

シンプルで同じことの繰り返し。

これが幸せなんだなーとしみじみしています。

 

年寄りじみてるかな。

 

それよりも、今日、そんな新婚気分に冷水をぶっかけられたような気分になりました。

 

それがコレ。

 

f:id:leavethiscompany:20160202000400p:plain

たまたま、旦那さん用のお弁当箱を探してて、

「旦那 」と打ち込んだらコレ。

 

旦那+スペースで、出てくる検索ワード1位が

 

「旦那 死ね」

 

ワーーーーーーーーーーーー。

どんだけ旦那に死んでほしい嫁がいるんだろう。

 

ストレス社会っていうけど、

家庭内にも問題アリアリなんだなぁ。

 

今のベッキー問題に対する過剰すぎるヒステリックな反応も、

この家庭内のストレスがすごい反映されてる気がする。

 

とりあえず、何があっても自分を見失わないように、

人としてきちんと生きていこう。

 

でもまだたまに、ブラックの渦中にいた頃の夢を見ます。

そんな時は寝起きぐったり。

悪夢だったなーなんて独り言を言いながら、

むっくりとベッドから抜け出ます。

 

天気にもやっぱり大きく左右される体調。

でも淡々と毎日を過ごせるので問題なし。

 

おかずのレパートリー増やしたいなー。

家計のために。

 

そうだ、次はお金の話にしよう。