元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

見て見ぬふり

前回の部録更新から162日が経過。

 

約3カ月とちょっと。

 

この間、何をしていたかと言えば、

結婚披露宴という一大行事を終えました。

 

両家の両親も喜んでくれたから、成功ってことかな。

 

でも精神的には、低いところをすぅ~っと飛び続けている感じ。

 

少しのストレスで、気持ちが過去に引っ張られてしまいます。

いつまで続くんだろうな、これ。

 

仕事はとても順調。

だけど周囲がうらやましくて仕方ない。

私もこういう働き方したかったな。

私だってできたのに。

なんて性根が腐った感情が湧いてくる。

嫉妬深くて無い物ねだり。

 

体調を崩し、第一線からドロップアウトした自分が恨めしい。

あきらめるのが最善だったことは間違いない。

あのときは、あの選択しかなかった。

 

これまでも、どうしょうもないときは、残された道を歩くしかなくて、

でもその道がどんなに荒れ果てていても、

自分で水をやって、華々しい道にすることが出来たのに。

 

いまは、ただ毎日に流されるだけ。

旦那さんが毎日愛情を注いでくれるから命をつないでいけるけど、

これがなかったら、私はすぐにまた自分の存在を否定しだすだろうな。

 

旦那さんの愛情にくるまれて、いまは見えないふりが出来る、

自分への強い「無価値観」。

 

でも、すぐ手の届くところにあるってことは、わかってる。

いつでも引っ張り出せるんだ。

 

精神的に、危うい日々を送っています。