元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

お守り、見つけた

昨日見つけた突破口と目標。

 

「資格を取る」

 

ただそれだけだけど、

今日一日、久しぶりに穏やかな心で過ごせたような気がする。

 

いつものように、漠然とした人生の不安や無価値感、

やっかいな卑屈な気持ちが芽生えそうになった時、

 

「目標」が、まるでお守りのように、

ささくれそうな自分の心を包んでくれて安心した。

 

とっても不思議な感覚だった。

 

昨日のブログを読み返して、

「もしかしたら鬱の反動かも・・・」って不安になったけど、

それならそれで、また鬱がやってきたら休めばいいんだよね。

そして鬱が明けたらまたがんばればいい。

そうやって休憩しながら少しずつでも前に進めたらいいと思った。

 

明日も心を整理して一日を過ごそう。