元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

目標とカラダ

カラダ、というか神経、というか、脳みそ、というか。

 

気力があっても体力が無い。

毎日寝る前に2時間ほど、資格取得に向けた勉強をしているが、

なんせ一日中だるい。

たった1週間とちょっとなのに。

 

寝る前に勉強してる、とは言っても、

午前1時には眠っている。

起床は午前7時。

6時間は寝てるのに、朝のだるさったらひどいものだ。

 

午前2時に仕事を終えて、午前7時には稼動していた数年間。

疲労は麻痺していたんだろうけど、

どうやって生きてたんだろう、、、と改めて思う。

もう細かいことは忘れちゃったけど。

 

疲労が麻痺したまま、状況を変えないと神経と精神がヤラれる、

ということは実体験として学んだけれど。

 

電通問題がニュースで浮上するたびに思う。

あのとき私が自殺を決行していたら、どうなってたんだろう、って。

あの会社は、どうなってたのかな。

あの社長は、あの専務は、あの人たちは、いまごろどうしてただろう、って。

 

上場していない会社だから、

そんなに大きくとりあげられることはなかったのかな。

 

三菱のケースは、命を絶つ前に表面化させることができたようだけど、

これも大企業だからだよね。

 

あ。

 

ほら、また過去にひきづられてる。

 

目標設定はしたけど、カラダが思うようについてこないからって、

過去を振り返ってしまう悪い癖。。

どうしても過去に報復したくなる悪い癖。

 

明日は久しぶりの通院日。

約1年ぶりのカウンセリング。

きっと、あの部屋に入った瞬間、

また戻ってきちゃったな、、、って情けなさでいっぱいになるんだろうな。

でも、もう根治させないと。

せっかく見つけた目標。

過去に足を引っ張られたくない。

だから少しずつでも根治させられるように、

勉強と同じく、治療もコツコツやっていかないと。

 

目標の資格取得は2種類にした。

まずは今年1つ。

もうひとつは、狭き門なので、2年か3年。

 

猶予は5年。(今の会社の在籍期限)

 

がんばろう。