元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

意味を探す病

毎日がただ過ぎていく。

 

 次回のカウンセリングまでの課題、

 

「楽しいこと」をする

 

なんて、できないよ。

 

ただ毎日無意味に生きてる。

惰性の日々。

 

生きたいわけじゃないのに生きてる。

 

という考えに辿り着いちゃう。

 

自分が愛おしくない。

自分という皮が不自由だと感じる。

 

無価値の烙印を

長いこと焼き付けられてきたからかな。

 

もうこの火傷の痕は消えない気がする。

この烙印は真実、真理かもしれないとすら、

思えてきちゃう今日この頃。

 

最近は、そんな考えが浮かぶたび、

蓋をしてきたけど、

溢れ出るから気づかないふりができない。

 

また小さな発作。

 

いったりきたり。

もうこれから先もずっとこんなんじゃなかろうか?

 

生きることに一応しがみついてる手の握力。

 

それを少しゆるめようかなって思うだけで、

出てくる小さな発作。

 

もうやめたいよ。

 

今日はそんな日だ。

明日は心も晴れるといいな。