元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

圧を受ける

職場で久しぶりのハラスメント。

 

無知な人だから、

その言葉がパワハラになるなんて、

知らないんだろう。

 

派遣会社に相談したら

たぶんまた大事になる。

 

労働契約に関わることは、

言っちゃダメなのに。

 

思えば働きだした頃から、

少しずつ圧受けてたなぁ。

 

あの頃から今日まで、

ちょっと変だな?と思うことはチラチラあったけど、

気のせいってことにして受け流してきたけど。

 

完全にやられた。

 

でも不安定な立場の人だから、

大事にしたら困るだろうな。

 

虚構の中で孤独を紛らわせてる姿が、

日々痛々しかった。

 

わたしが我慢すればいいだけか。

 

こうやって秘書時代、心が壊れていったけど。

でも同じ土俵には登れない性格だからしょうがない。

 

虚構で生きてる人の土俵は、

未知すぎて。

 

とりあえず、

いま修行に出てる姐さんには相談しておこう。