元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

健康診断 再検査

前述、前々述の通り、まだ階段から落ちた後遺症が残っています。

あれから3週間かぁ…。

しみじみ。

そして!

私が会社を辞めるまで、あと2週間!!

そんな退職間際に3日間体動かずで休んでしまいました。

あー情けない。

3日目、ようやく起き上がって歩けるようになり、やっと夕方に整形外科に赴くも、「初診は受け付けておりません」。

放心状態で病院を後にして、情けないのと悲しいのと、いろいろなネガティヴがこんがらがった毛玉のようになり、それがモヤモヤと私を覆い尽くし、病院の外で雨の中立ち尽くして泣いてしまいました。

単に家と病院の間をタクシー往復しただけだ…。

でも、こんなことで泣くのも、下調べせずに高齢者でごった返すような整形外科に行ってしまうのも、すべてはパニand鬱のせいであり、パニand鬱のどんより雲の向こう側には、元通りの明るく元気な私が待っているはず。

そう自分に言い聞かせる毎日です。

以前のブログにも書いたように、頭から階段をズズッと落ちた翌日に受けた、健康診断の結果がきました。

「再検査」

…え?なにがなにが!?

と思ってよーく見てみると、「中性脂肪」のところに印が。

体調に異変をきたしてから、体は動かないのに腹は減る。そんなことを繰り返した一年でした。

当然、MAX不健康な時に比べて体重は3キロも増加。

中性脂肪高過ぎかぁ…いくらなんでも恥ずかしいな…と思っていたら、なんと中性脂肪が低すぎる、とのこと。

正常値が30〜149だったかな?

私は19。

じ、じゃあ、この3キロ追加された脂肪は何脂肪なんだ?

不思議すぎて仕方ないですが、とりあえず定められた期間を経たら再検査しにいく予定です。

マジでこのぷにぷにの脂肪はなんなんだろう…。

血圧は上が82。学生以来の80台前半。低血圧と、何か関係あるのかな?

とにかく、疲労感がハンパないのは確かです。

今日はお仕事だったので、明日1日頑張って体と心を休めます。