元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、秘書を辞めます

ついに明日になりました。 目標の10年には届きませんでしたが、 明日、退職します。 社長秘書。 この仕事を愛していました。 でもこの仕事を恨んでもいます。 私の天職だと思いました。 私にとって毒でしかないとも思います。 結局、「うまくできなかった…

目的意識と「意地」

「お父さん達なんて昔は寝ないで仕事をしたもんだ」 「私たちがペーペーの頃は寝ないで仕事したよ、だって独立資金貯めなきゃなんないからね」 成功者たちからよく聞いた、この「寝ないで仕事をする」。 私ががむしゃらに仕事に邁進してきたのは、この成功者…

絶不調

この会社での日々もあと数日だというのに、体も心も絶不調です。朝もまともに出社できず。電磁波に体が包まれて体が動かず耳鳴りもひどく声も出ない、ぐるぐると暗闇に回りながら吸い込まれていく、そんな感じです。※もちろん実際電磁波に包まれてるわけはな…

健康診断 再検査

前述、前々述の通り、まだ階段から落ちた後遺症が残っています。 あれから3週間かぁ…。 しみじみ。 そして! 私が会社を辞めるまで、あと2週間!! そんな退職間際に3日間体動かずで休んでしまいました。 あー情けない。 3日目、ようやく起き上がって歩ける…

階段から転落 その後

傷はだいたいジュクジュクしなくなり、絆創膏無しでも大丈夫な箇所が増えてきましたが、足首と膝の腫れがまだ引かない。 そろそろ病院に行ってみようかな。 歩けるから大丈夫だと思っていたけれど。 それとももうちょっと様子みてみようかな。 労災申請は時…

一日が長い

まだ転落の後遺症が残っており、 方、膝、足首に激痛。 痛い・・・でも病院行く暇もない・・・。 そんな愚痴は置いておいて。 一日が長い、とは言ってもあっという間の一日なのです。 以前より労働時間が半分以下なので(これで正常)。 一日が長い、という…

階段から転落

表題の通りです。 階段から転落してしまいました。 尋常じゃない疲労感と平衡感覚のなさ、明所から暗所に行った時の目眩(その反対も然り)など、体の異変が今や日常になってきている中。 気づけば4時間の残業後、退社時に会社の外階段の上から踊り場へ。 …

カウントダウン

今月の末日には晴れて退職だ(そのはずだあ)! それまで体がもつかどうか。 疲労の蓄積がはんぱない。 ってなんども愚痴っていますね・・・。 今日は朝薬を飲んで、また朝薬を飲んでしまいました。 薬を飲んだことを忘れてしまう。 私も訪問介護、薬の管理…