元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの辞める理由。

こんばんは。 パニック+鬱+不眠が出ています。 オンパレードですね。 でも母は言います。 「寝なくても死なない」と。 いやいや、寝ない日々が数年続いたから死に抵抗がなくなるようになったんだけれども・・・。 しかし今は休養中のため、日中起きていな…

ポジティブな死にたい病。

ちょっとおかしなタイトル。 でもきっと心当たりがある人も多いはず。 さて、初めて過呼吸になったあと、 若干はボスとの関係は修復されましたが、人間そう簡単に性格や性質は変わるものでは有りません。 パワハラ・モラハラはやはりその人の性格に大きく依…

初めての過呼吸。

あふあふ。 少し辛い日々を送っております。 冒頭でも書いた通り、鬱病とパニック障害を煩っております。 入社2年目、人生初の過呼吸に陥りました。 原因はストレス。 ストレスの原因は、ボスからの無視でした。 今はだいぶ丸くなりましたが、あの頃のボスは…

退職したく存じます。

よし! やっと言えた!! 返事はまだだけど、四月に退職したいと伝えました。 1年越しの退職願。 本気バージョン。 4年前に過呼吸でぶっ倒れてから・・・と考えると4年越しになる。 実は2月初旬からまたパニック発作が群発しており、 現在会社を休んでい…

私が会社を辞めるまで。

35歳。独身。女性。 資格無し。特技無し。 28歳の時にキャリアアップ転職を決意し、活動開始。とある企業の社長秘書として採用されました。 社長秘書。 どんなイメージを持っていますか? その企業によって様々でしょう。 弊社の場合、平均睡眠時間3時…