元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2キロ減

体重、落ちてたー! わーいわーい。 生理の1週間、運動はできなかったけど動くことは続けていました。 辛くても動き続けてよかったー。 あと、プールに行く機会も減ってしまっていたのですが、筋トレだけは毎日30分間続けていたので、その効果も出てきた…

減薬1週目

先週から本格的に減薬を始めました。 不快感いっぱいな1週間。 まずは10%から、ってことでしたが、ちょっと急に減らしすぎたかな。 生理も重なったからかなり辛かった。 けれど、毎日外出、バスや地下鉄にも挑戦しました。 過呼吸につながるような症状は…

体と心、すこだけ前進

退職して日を追うごとに感覚が普通に戻っていきます。 どれだけの過重労働だったかを思い知らされる。 あの会社を信じている人間ほど、人生が狂う。 鬱とパニック障害だけでとどまった私なんてまだましだ。 四肢麻痺に線維筋痛症。 あの二人は完全に人生を削…

全滅、そして叫び

今日はカウンセリングの日。 朝8時すぎ、お風呂に入っていると、脱衣所から私の携帯の着信音が。 一旦切れたのですが、こんな朝早くに・・・と思い、履歴を見ると、私が先日退職した会社の同僚からでした。 私は元社長秘書という職務柄、現役の同僚とは連絡…

家族疲れ

賃貸の部屋を引き上げ、6月から実家に戻っているのですが、これがどうもうまくいかない。 原因を自分なりに分析してみました。 ①コミュニケーション疲れ 鬱&パニは寛解していません。これまで長きにわたり一人暮らしをしてきたわたしですので、日中だれか…

過呼吸慣れ

水泳は相変わらず週3〜4日。 2時間2キロほど。 無酸素運動後に有酸素運動という流れが効果的とのことで、「後」というのは曖昧になってしまっていますが、無酸素運動は毎日行っています。 バーピートレーニングじゃ甘い!という指摘を受けたので、筋トレ…

分子整合栄養医学

今日、完璧狸体形の知り合いにたまたま会いました。 最ゲッソリ期から7キロ太ったこと、 筋肉もないからなかなか体重が減らないことなどを話したら、 「お前、もともとデブ体質じゃん」 と言われました。 おーい!!おいおいおい!!!おーい!!! デブに…

文章が理解できない(体重も減らない)

前述した、バーピートレーニング、続けています。 しかし6セットから増やせず・・・体力の限界。 とりあえず、マックス6セット、毎日がんばっているつもりです。 引き締まれ!私の体! 今は、生まれたままの姿になると、 「実写版おでんくん」といったとこ…

腕立て伏せができない

先週は5日間プールに行き、1日に2時間泳ぎました。 距離にするとだいたい1日2km強。 5日目となった先週土曜日、ちょっとウキウキしながら体重計に乗ると、体重が全く変わっていない(TロT) ぐぐぐっと悲しくなって、彼に「体重、変わってない!コロコ…