元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

存在価値の無さ

時々あたまをよぎる。私のせいで。私がいるからこうなった。私だからだめなんだ。自分を全否定してしまう。そしてポジティブに死にたくなる。私じゃないほうがいい。そんなことを考えていると、自分の居場所など無いことに気がつく。いろんな人にとって、彼…

薬の副作用は改善の兆候?

やっぱり出勤すると、ものすごく疲れる。 17時間働けてたのはなんだったのか、と思うほど。 今ではお昼すぎたらまずは1回目のギブアップ。 これまで受け流せていた事とか、本当に些細な事とか、 全部がグサグサ自分に向かってきて心が疲れて体も疲弊する…

辞めるのも辛い

今日からまた無理やり出社の一週間。 朝起きるのは辛いけど、行くまでは辛くない。 でも会社が近づいてくるにつれ、内臓が口から飛び出るような、ダイナミックな嘔吐感に襲われます。 あのオフィスという箱も過去のいろいろなものを帰想してしまう。 でも他…

自分を見失うということ

復職してからというもの、心が薄張りのグラスのようになっている。ちょっとした心無い言葉や、不誠実や、醜悪な態度など、これまではスルーできていたと思うのですが(徐々にこころが消耗していったのかもしれないけど)、それらを目の当たりにしたり、ぶつ…

一周して早起き?

秘書になってからの数年間。 朝5時に起きて出勤、夜の2時まで勤務。 休日は1日中睡眠。 そんな朝型なのか夜型なのかわからない生活をしてきました。 日中は栄養ドリンク+◯ガシャキや超◯眠打破などを数本飲んで体を動かして、夜になるとエンジンがかかって…

休職明け(無理やり)

更新の間隔があいてしまいました。 新人も退職してしまい、後任者がまだ入社していないため、無理やり復職しています。 薬の量も増え、情緒不安定も甚だしい今日この頃。 複職して2週間がたちました。 やっと生きている、という感じです。 前も書いたかと思…