元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実 運動と体重

会社とのやりとりがひと段落しました。 提示された条件は、特にひどいものではありませんでしたが、悪い習慣は改善されなそうです。 認めないとこのまま泥沼になっていくと思うんだけど、もしかしたら、会社は社員のことを使いすてのコマとしか思っていない…

傷病手当金 その後

体調は徐々に回復してきました。 やはり感情の乱高下に、まだ体がついていかない模様。 会社担当者の不誠実な対応から1週間は、パニック発作に加え、鬱症状がひどく、在職時の最悪期のような状態でした。 常に脳みそにラップが巻かれたような感覚。 体が動…

傷病手当金、やはり対象外

会社からの連絡で、傷病手当金の対象に当たらないとのことでした。 退職日に出勤すると、対象外になるそうです。 そこまで自分で調べなければならなかったのかな。 前述した通り、会社の該当部署に、退職後も傷病手当金を受給したいと何度も相談したし、それ…

大波小波

大波小波になんとか水平を保ちながら日々過ごしています。 このような乱文ブログにコメントをいただき、本当にありがとうございます。 どこにもぶつけられない思いをぶちまける場所として、ブログをはじめましたが、読んでくださっている方がいると思うこと…

後遺症

無事退職してからちょうど1週間が経ちました。 退職翌日から始めた、朝のランニング。 毎日4〜5キロを40分くらいかけて走っています。 ランニングをはじめて3日目あたりは、 猛烈な筋肉痛でウォーキングやバイクに切り替えました。 秘書としてつとめて…