元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

嫌な気持ち

漠然としたタイトルだけど、

最近、気がつくと、「嫌な気持ち」になっている。

 

パニック症状は全く出てこないけど、

やっぱり一度鬱になると、

考え方の傾向というか癖のようなものが抜けるまでに時間がかかるのかも。

 

被害妄想とまではいかないけれど、

そこはかとない嫌悪感をそこここに感じてしまう。

 

誰かに何かを言われたりされたりするわけでもないのに。

毎日、心を「無」に持っていくしかないな、

という小さな絶望感にも似た感情だ。

 

夫婦関係は問題ないし、

仕事も問題ないのに。

 

何だろうな、これ。

 

数年間、心の中にへばりついていた「死にたい」が、

また疼き出した感じ。

 

悲観的な「死にたい」ではない。

 

あれ?

 

ちょっと元に戻ってるな、これ。

でも以前のように、激しく前向きな「死にたい」でもないんだな。

 

疲れる要素がないのに、生きてることに疲れを感じる。

 

「自信がつかない」というのが大きいのかも。

自信を持てる機会がない、というか。

燃え尽き症候群

 

こうなる前、私ってどんな人間だったっけな。