元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

今日も眩しかった

夢を実現している人たち。

やっぱりその中にいると、卑屈な気持ちに押しつぶされそうになる。

 

自分には実現できなかった瞬間瞬間を、

今生きている人たち。

 

でも、わたしはこれから実現する。

絶対に。

 

それまでの覚悟が必要。

 

どんなにまぶしくても、

どんなに卑屈になっても、

その気持ちに負けないこと。

 

私には私の世界があるってことを忘れないで。

大切な人がいて、目標があるってことを忘れないで。

 

わざわざキラキラを振りまく人もいるのがやっかい。

でもそれは、自分に何かが欠けているからなんだ。

持っている人はキラキラは振りまかない。

私も振りまいていた時期があったからよくわかる。

キラキラを振りまく人の気持ちも。

 

わかっちゃいるけど。

明日も眩しいんだろうなぁ。

 

でもその偽物の光には惑わされないようにしなくちゃ。

心が腐るだけ。