読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

私が会社を辞めるまで。

35歳。
独身。
女性。

資格無し。特技無し。

 

28歳の時にキャリアアップ転職を決意し、活動開始。とある企業の社長秘書として採用されました。

 

社長秘書。

 

どんなイメージを持っていますか?

その企業によって様々でしょう。

 

弊社の場合、平均睡眠時間3時間強。徹夜はざら。業務内容は公私を問わず。一日中、社長やその取り巻きに振り回され、パワハラ、モラハラ、過労の連続。

 

4年目にして、ついにメンタルをやられました。

 

鬱とパニック障害を煩った私は、自殺未遂を2度おこし、傷病休暇をもらうも、毎日電話やメールの嵐。生殺し状態の休まらないまま1ヶ月で復帰し、職務上、退職の決意ができないまま病状は徐々に悪化。勤務体制の見直しが行われたけど、やっぱり変わらないパワハラ、モラハラ。

 

1年もしない内に、またたまらなく自殺願望が芽生てきました。

 

そんなとき、現在の婚約者と出会い、今ようやく恐怖と過労の日々で洗脳されきった私の心は徐々に解放されつつあります。

 

私はサンドバッグじゃない。

 

そう気づき、退職に向かって進み始めました。

 

病状も含めて、退職迄の日々を綴っていきます。

 

お目汚し程度ではございますが、ご高覧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。(職業病)

 

 

もう大丈夫 パニック障害でもがんばれる! (こころライブラリー)

もう大丈夫 パニック障害でもがんばれる! (こころライブラリー)