元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

ホワイトな日々

7月末から、働きはじめています。

自分の体調がどうなるかわからなかったので、まずは派遣からのスタートにしました。

派遣会社に初訪問の日、退職理由などを細かく聞かれ、全て正直に話したところ、驚きと同情(笑)と深い理解をしていただき、とても良い職場をすぐに当てがってくださいました。

わたしとしは、まだ少し体調に自信がなかったのですが、派遣会社の好意と、派遣先候補企業のネームバリューと時給の良さに目が眩んでじいました(汗)

面接当日、派遣会社の担当者が同行してくださったのですが、面接時の注意事項を言い渡されました。

それは、

1.前職の退職理由は激務による体調不良ということで良いが、病名は言わないこと。

2.現在は全快している(職務に影響がない)ことを伝えること。

でした。
まぁ、当たり前か。
と、今では思いますが、体調不良者続出のあの会社にいたので、面接当時はそれが当たり前になっていたため、担当者のワンポイントアドバイスはとてもありがたかったです。

おかげで、倍率が高かったそうなのですが、合格して現在に至ります。

毎日毎日、こんな仕事量でお給料をもらって良いのか?と思うくらい適度な仕事量で、のんびりしています。

あの経験があったからこそ、こんな平凡な生活をいちいち幸せだと思えるんだろうな。

しかし困ったことがひとつ。

どんどん太り続けています。
これはまずい。
もうすぐまずい領域に達します。
息をしているだけで太っていく…
長い間、1日1食でストレスフルな毎日だったのが、1日3食で解放感たっぷりのヌクヌクした毎日になり、大リバウンド祭状態です。

毎日ジョギングしてもうんともすんともなりませんでした。

なんとかしないと…