元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

散乱

2回目のカウンセリングを終え。

 

頭の中を整理して、

学んだリラクセーションで交感神経を鎮める。

 

なんでこんなに神経過敏なのかなぁ。

子供の頃からそうだけど。

もっと鈍感になりたい・・・。

 

周辺の環境に対する神経が過敏すぎる、

という自分の特徴は理解できた。

あとは対処方法。

 

刺激が強い環境下にいると、

せっかく立てた目標があっても、

意識が散乱してしまい、何も手がつかなくなる。

そして焦り、失望して、パワーオフ。

 

もっと自分の目標に、

というより、自分自身に集中しなくちゃだめだ。

 

長期で立てた目標を、

それに沿って歩いていけば、

かならず人生に自信が持てるようになるはず。

 

そうすれば、周辺環境なんて気にせずに、

自分の人生を自分らしく歩けるはず。

 

偽者やまやかしを見極める直感だけは、

これだけは自信を持てる。

 

そんなことに惑わされずに、

自分自身に集中しないと。