元秘書AKUの”パニ&鬱”克服ブログ

秘書時代に受けた過労とあらゆるハラスメントでパニと鬱に。現在は大企業でしがない派遣社員・・・人生のリベンジなるか!?

存在価値の無さ

時々あたまをよぎる。

私のせいで。
私がいるからこうなった。
私だからだめなんだ。

自分を全否定してしまう。

そしてポジティブに死にたくなる。

私じゃないほうがいい。
そんなことを考えていると、自分の居場所など無いことに気がつく。

いろんな人にとって、
彼にとって
会社にとって
友達にとって
私は害のある存在でしかない。
今私を好いてくれている人は、私に騙されてるんだ。

外面の良い私に騙されている。

申し訳ない。
騙して申し訳ない。
あなたの時間を無駄にしてしまって申し訳ない。
私じゃなかったら、あなたの人生はもっとうまくいってたはずなのに。

消えてお詫びしたい。
そうじゃないとリセットできない。

私だからダメだったんだ。
私が私だから。

今夜は死んでしまいたい。